« 二つのオアシス | トップページ | 今さらアトピー!? »

2007年6月27日 (水)

ブログ開始後 1ヶ月!

ブログを開設して、1ヶ月が経ちました。カビバラさん時計が加わったり、いくつかのトラックバックがついたり、コメントをいただいたりして、アクセス数はまだ少ないですが、それなりの進化はありました。たとえば、プロフィールページには好きなキャラクターに「ぜんまいざむらい」が加わっていますし、好きな本にも、私にとって大切な「恵みによる信仰生活」という本(下記)が加わっています。(大した変化では無いですね・・・。)

このブログをはじめたのは、大学院1年生のときに「日々の実験での出来事を2〜3行でいいからメールするように」という指導教官のリクエストに応えて、毎日”○×レポート”と題してメールしていたのを思い出し、留学の期間中の出来事を報告がてらブログにしようと思ったのがきっかけです。このブログを見て下さっている方は、「全然留学と関係ないやん!」と思われることもあると思いますが、ブログという媒体の性質上、あまり具体的な研究のことは書くのをためらっている感もありますので、日々の出来事や考えていることを中心に書いています。渡米したらセットアップでの出来事から始まって、ラボでの実験の準備から始めて、いろんな悪戦苦闘をお伝えできると思いますし、ひょっとしたら愚痴や弱音も増えるのかもしれません・・・。

さて、とりあえず、渡米まであと2ヶ月。ひきつづき準備段階のリアルタイムの私を綴っていこうと思います。



Book

恵みによる信仰生活〈1〉聖書が教える恵みの原則


著者:高木 慶太

販売元:いのちのことば社

Amazon.co.jpで詳細を確認する



Book

恵みによる信仰生活〈2〉恵みと知識における成長


著者:高木 慶太

販売元:いのちのことば社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 二つのオアシス | トップページ | 今さらアトピー!? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/6941948

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開始後 1ヶ月!:

« 二つのオアシス | トップページ | 今さらアトピー!? »