« 妻のブログ | トップページ | 最大の課題 »

2007年6月 4日 (月)

心は半分スタンフォード

最近、連日スタンフォード大学のラボへ出勤する夢を見ています。これは、多分にメーリスなどで、スタンフォード在住の方とやりとりさせていただいていることや、留学中の方のブログをチェックさせていただいているからかも知れません。(Letters from Stanfordにはリンクを貼っていただいています。) 夢の内容は、Stanford Westから自転車で、太陽の光をサンサンと浴びながら通勤したり、ラボへ後輩の大学院生が面接に来て、私たちのふざけぶりを注意されたり・・・とあまり仕事をバリバリやっている姿ではありません・・・・。
4月に見学に行ったスタンフォード近辺は笑っちゃうくらいに環境が良かったのですが、果たして、留学中の皆様は研究に集中できているのでしょうか? カリフォルニアの太陽を浴びないともったいないので、こんな私でも早寝早起きが身につきそうな気がするのですが・・・・。

|

« 妻のブログ | トップページ | 最大の課題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

海外留学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/6660045

この記事へのトラックバック一覧です: 心は半分スタンフォード:

« 妻のブログ | トップページ | 最大の課題 »