« 住み慣れた地を発って | トップページ | 記憶に残る夕食 »

2007年8月22日 (水)

デラックスな初日♡

午前中にホテルをチェックアウトをして、名古屋を出て、セントレア空港からサンフランシスコへと旅立ちました。9時間の飛行機も、子ども達も比較的おとなしく眠ってくれて助かりました。フライト内容、荷物受け取り、税関審査、空港からの交通も問題なく、守られてここまで家族と一緒にやってきました。

アパートの契約をすませ、部屋に来てみると、その広さ、清潔さ、設備の充実ぶりにびっくりしました。家賃は30万円くらいで、こちらのほうがびっくりですが、一流ホテルと見紛うような部屋の造りとまわりの環境を考えると、日本では非常識な家賃もここでは仕方ないと思わされました。

そのあと、同じアパート群に住んでおられる日本人の研究員のSさんがたずねて来て下さいました。IKEAWHOLE FOODSに連れて行ってもらいました。IKEAでは、とりあえずの照明と、寝るためのマットレスなどを購入し、今夜のご飯などをWHOLE FOODSに行って買い込み、ふかふかベッドで旅の疲れを癒す為に、Stanford Guest Houseに送って頂きました。
『すみません〜。遅くなって。』
”いえいえ、谷口様。実はお待ち致しておりました。本日チェックアウト予定だった方が、急遽ステイする事になり、部屋に空きが確保できませんでした。Stanford Park Hotelという5つ星のホテルを代わりに押さえてあります。差額は当方が負担するので、こちらにお泊まりください。申し訳ありませんでした。”
とのことです。老舗のホテルで、DELUXルームを用意していてくださいというStabford Guest Houseの手紙を持って、ホテルを移動すると、そこは非常にゴージャスで広々とした部屋でした。

留学の実感はまだまだ湧いてこないですが、その初日に神様が用意してくださっていた思わぬサプライズに感謝しつつ、アメリカ最初の夜はふけていくのでした。
Dscf0806_2

|

« 住み慣れた地を発って | トップページ | 記憶に残る夕食 »

生活のセットアップ」カテゴリの記事

コメント

meggieさん、コメントありがとう。アパートでのインターネット環境が整備されていないので、あまり連絡はできませんが、みなさんによろしく!

投稿: hide-tan | 2007年8月24日 (金) 00時51分

無事到着して、素敵な初日を過ごせた様子ですね♡
とても安心しました!
その素敵なAPARTMENTとHOTEL、見たいなぁ~(*^^*)
また画像etc楽しみにしています☆
これからは離れているけれど、お互いのブログを通して近況報告し合いましょう!皆様に宜しくね♪

投稿: meggie | 2007年8月24日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/7645878

この記事へのトラックバック一覧です: デラックスな初日♡:

« 住み慣れた地を発って | トップページ | 記憶に残る夕食 »