« DMV筆記試験 | トップページ | 中古車の購入〜堅実な選択〜 »

2007年8月27日 (月)

先発便、無事に到着!

Dscf0823Dscf0826
7月30日に送った段ボール箱(18箱)が本日、すべて無事に到着しました。これで、日本から持ってくるものは私達が持参した段ボール3箱とスーツケース5つ合わせて、ほとんど揃いました。(実はあと2箱来ます。)

来たのはいいのですが、私の愛すべき書籍関係はムービングセールで本棚が手に入るまでは段ボール本棚ですごしてもらいます。これまで、ムービングセールで入手した大きなものは(受け取りはまだ先ですが)、自転車、テレビとテレビ台、ダイニングテーブル(来客用)、二段ベッド、マットレス(来客用)、コーヒーテーブルです。(ソファとランプはキャンセル待ち)徐々に生活基盤が整えられるのは嬉しいですが、車を早くゲットしてDMVの実技試験に備えて練習したいところです。

=当面の課題=
1:スタンフォードのIDの所得(水曜日にポスドクのオリエンテーションを受講する必要あり。)
2:IDが出来たら、スタンフォードのプロバイダを通して、ケーブルテレビ、固定電話、インターネットの接続。
3:車の保険の加入/車の購入
4:ソーシャルセキュリティナンバー(SSN)の所得
5:スタンフォードのIDで健康保険に加入し、子どもの予防接種
6:5がすんだら公立の小学校に転入を申請


|

« DMV筆記試験 | トップページ | 中古車の購入〜堅実な選択〜 »

生活のセットアップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/7708653

この記事へのトラックバック一覧です: 先発便、無事に到着!:

« DMV筆記試験 | トップページ | 中古車の購入〜堅実な選択〜 »