« 入居アパート決定! | トップページ | 教会と私のイロンな事情 »

2007年8月 4日 (土)

同期の壮行会

今日は小児科の医局の同期メンバーで、私の壮行会兼、Dr.Sの婚約者お披露目会がありました。

同期は、新生児専門医、市中病院勤務医、開業医、麻酔科医、主婦、研究者、フリーター(?)など、小児科医といえども、現在置かれている状況は様々です。このメンバーで留学は私が3人目です。女性や家庭持ちが多いこともあり、話題は子どものことや妊娠のことですが、小児科医という職業上、そんな話題でも大丈夫な私は、ちょっと異色なのかもしれません。私の同期は、集まっても仕事の話はあまりしませんので、奥様方も子ども達も参加しやすいアットホームな同窓会です。でも今日は、花火大会の混雑を避ける為と11月にDr.Sの結婚式で集まることもあり、とくにお子さん連れのメンバーは早々に引き上げてしまいました。

3年後、みんなどんな風になっているかを楽しみにしながら、海の向こうで同期のみんなの活躍を応援したいと思っています。

|

« 入居アパート決定! | トップページ | 教会と私のイロンな事情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/7415908

この記事へのトラックバック一覧です: 同期の壮行会:

« 入居アパート決定! | トップページ | 教会と私のイロンな事情 »