« 医局会でのあいさつ&飲み会 | トップページ | 大学病院勤務、仕事納め »

2007年8月14日 (火)

最終ミーティング

今日、最終のうちあわせを指導教官のM教授、I先生と行いました。私の書きかけの論文は2つ、やりはじめた研究2つについて話し合いました。私にとっての最大の課題は後継者ですが、なんとか、引き継いでもらえそうな方がひとり現れて、ほっとしました。M教授も安心したような表情でした。純粋に研究に対するあこがれを抱いたその後輩医師に「がんばれ!!」と応援したい気持ちでいっぱいです。願わくば、いろんなしがらみにとらわれること無く、その夢を実現できるような環境が整えらればと思います。

さて、M先生とI先生から「お餞別に」とiPod shuffleをいただきました。鮮やかなオレンジ色のもので、ズボンのポケットに挟むと、どこにつけているのかまったく分からないほどの軽さです。先代のiPod shffleは頸からぶらさげていましたが、アトピ−になってしまってからは敬遠していましたので、2代目のshuffle、アメリカでも活躍しそうです!
(下は、そのiPod shuffle & 最近、アメリカ行きにあたって購入した本です。サバイバル・・・は向こうでラボを持ちたい人向き。完全ガイドは少し情報が古く、「完全」と言うには大げさですが、ご家族でカリフォルニアに留学される方〜まさに私〜には良いと思います。)




Apple iPod shuffle 1GB オレンジ MA953J/A


Apple iPod shuffle 1GB オレンジ MA953J/A


販売元:アップルコンピュータ

発売日:2007/01/31

Amazon.co.jpで詳細を確認する




体当たりサバイバルIN U.S.A.―なりたて生命科学者のポストドク留学からラボ独立までのチャレンジ道中記


Book

体当たりサバイバルIN U.S.A.―なりたて生命科学者のポストドク留学からラボ独立までのチャレンジ道中記


著者:松本 智裕

販売元:羊土社

Amazon.co.jpで詳細を確認する




医師・研究者のための アメリカ留学完全ガイド


Book

医師・研究者のための アメリカ留学完全ガイド


著者:岩崎 幹季,岩崎 顕味

販売元:羊土社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 医局会でのあいさつ&飲み会 | トップページ | 大学病院勤務、仕事納め »

研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/7540786

この記事へのトラックバック一覧です: 最終ミーティング:

« 医局会でのあいさつ&飲み会 | トップページ | 大学病院勤務、仕事納め »