« 論文のインパクト | トップページ | 入居アパート決定! »

2007年8月 2日 (木)

Welcome Mail

今日、留学先のラボから2通メールが入っていました。ひとつはラボメンバーから、もう一つはラボに出入りしている学生からでした。アパートの部屋が決まっていないことを心配してのメールで、いろんな情報と、私がどんなところを探しているのかを問う内容でした。ありがたいです。

ラボのメンバーはアメリカ、スウェーデン、中国と様々なナショナリティが混在していますが、人数も7〜8人で、アットホームな雰囲気なので、とてもいい感じです。これまでボスとは4ヶ月で28回ほどメールをやりとりしていますが、今そのボスは夏休みでヨーロッパ旅行中。留守中の事務的な連絡はラボメンバーにさせてもらうことになっています。

私にとって、1年契約で毎年評価が下されて、契約を更新するというシステムは初めてで、昨日のブログで書いたような経験もあって、不安もあるのですが、恵まれた環境は与えられているようですので、とにかく自分なりに頑張って、見る目のあるボスに「みこみがあるかどうか」を評価してもらいつつ、アドバイスをもらいたく思っています。

|

« 論文のインパクト | トップページ | 入居アパート決定! »

海外留学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/7389990

この記事へのトラックバック一覧です: Welcome Mail:

« 論文のインパクト | トップページ | 入居アパート決定! »