« minoriの予防接種とかかりつけ医 | トップページ | Can't beat the iPhone! »

2007年9月11日 (火)

Computer Guy×→Mac Guy

スタンフォードがあるPalo AltoにはAppleのCEOスティーブジョブズも住んでいるそうです。Apple本社も車で30分ほどのところにあり、Apple Storeの本店もPalo Altoにあるそうです。

だからかどうか、知りませんが、ラボのコンピュータは全てMacです。Macユーザーの私としてはラッキーですが、他の大学から来たjury (中国人)とjane(スウェーデン人)には戸惑いが多いようです。ラボで仕事をしていると横から後ろから声をかけられ、いろんな設定をしてあげたりしています。

大した事をしていないのですが、”We're glad we gotta new computer guy!”と言われ、”Thanks. But I am actually Mac guy!"というと、”Yeah. That's what we need."
日本ではウィンドウズがわからず、どちらかというとお世話になることが多かった私ですが、ここでは立場逆転みたいです。

(写真:お昼はたいてい弁当を外に持って出てランチをしています。いつもランチを食べる所からラボの入っている建物をとった風景と逆にラボからみた外の風景です。)
Img_0006
Img_0011

|

« minoriの予防接種とかかりつけ医 | トップページ | Can't beat the iPhone! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

とても自然が多くていい環境ですね。
うらやましいです(^_^)

投稿: ヤベツ | 2007年9月12日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/7910636

この記事へのトラックバック一覧です: Computer Guy×→Mac Guy:

« minoriの予防接種とかかりつけ医 | トップページ | Can't beat the iPhone! »