« 固定電話/ケーブルTV/インターネット | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:恐れることなく、神を畏れる »

2007年9月29日 (土)

Foot Hills Park

今日は以前から気になっていたLos Altos Libraryに行きました。
ここはラボの子育て通信係のrhodaからぜひ子どもを連れて行くようにと教えてもらったところです。

話の通り、子ども向けの本のスペースが広くとってあり、絵本、オーディオブック、音楽CD、DVDなどが豊富に揃えてあります。大人の方も充実していて、日本の漫画(もちろん英訳)まで置いてあります。

子どもたちは本を20冊くらい、私は音楽CD2枚とオーディオブック1冊(下記アマゾンのリンク参照)を借りました。

ここは、本は持てるだけ、CDは20枚、DVDは10枚まで3週間借りる事ができます。また同じSanta Crara Countyの図書館であれば、どこでも返却可能です。自動貸出機もあり、平日の夜は21時まで開館していて、とても便利な図書館です。もちろん、インターネットでの予約やリクエストも出来ますので、これで本やCDなどの出費が抑えられます。

New Rules: Polite Musings From A Timid ObserverBookNew Rules: Polite Musings From A Timid Observer


著者:Bill Maher

販売元:Phoenix Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そのあと、Foot Hills Parkというところに行きました。ここはPalo Alto住民しか入れない場所で、免許証の提示を求められました。途中、鹿にも遭遇し子ども達は大はしゃぎでした。奈良の鹿と同じく、「なんかくれまへんか?」といううるうるした眼差しでこちらを伺っておりました。

Dscf0972

この公園には、広いバーベキューサイトもあり、今度は炭と食材を持って来たいと思いました。
Dscf0967
Dscf0970
Dscf0974
美しいところですが、Mountain Lionが出るらしく、遭遇したときの注意点が書いてありました。
1:逃げてはいけない、騒がず(とくに子ども達を落ち着かせる)、静かに対峙すること
2:自分をなんとかして大きく見せる工夫をすること
3:襲って来たら、闘うこと
主にこの3点でした。3が書かれてあるのは勝てる可能性があるからだと思うのですが、どうやって闘えば良いのでしょうか?

これを読んで、私はヤコブの手紙4章7節『ですから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。』という聖書の箇所を思い起こしました。Mountain Lionに勝てる確率はわからなくても、悪魔に勝てる確率は、神の言葉に立って悪魔に対峙しているかぎりは100%なのです。

|

« 固定電話/ケーブルTV/インターネット | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:恐れることなく、神を畏れる »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/8183431

この記事へのトラックバック一覧です: Foot Hills Park:

« 固定電話/ケーブルTV/インターネット | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:恐れることなく、神を畏れる »