« Can't beat the iPhone! | トップページ | Otsukare-sama! »

2007年9月12日 (水)

Good News about You.

minoriのツベルクリン反応は明らかに陰性だったので、チェックは奥さんにまかせて私はラボへ。

今日から本格的に?実験をはじめました。まずは、グラント申請に必要なプレリミナリーなデータを取るためのサンプル作りです。私にとってはなんてことない手技ですが、珍しいようで入れ替わり立ち代わりみんながのぞきに来ました。そんな最中、グッドニュースが!!

大学院生の最初の1年をローテートで7月からkasonラボに来ているnickが10月からの2年生以降もこのラボに残ることに決めたのです。1週間前は他のラボに行くようなことを言っていたので残念に思っていたのですが、"nick, I heard a good news about you."と声をかけると、それまで声をかけるタイミングを計らっていたラボメンバーがみんなが寄って来て”Congrats!!"と祝福。金曜日のラボミーティングのときにケーキでお祝いすることになりました。ただし、買い出しはnick。

優秀で気のいい院生の参加でこのラボも活気づくと思います。これで正式なフルメンバーが揃いました。

kason(ラボマネージャー:アメリカ人女性)
jin (主任研究員:中国人男性)
rhoda (研究員:ロシア人)
jury (ポスドク:中国人女性)
jane (ポスドク:スウェーデン人女性)
hide-tan (ポスドク:関西人男性)
nick (大学院生:アメリカ人男性)
pola (共同研究員:アメリカ人女性)
chie (研究助手:中国人女性=jinの奥さん)

ボスのkasonの人柄がそのままラボの雰囲気に反映されたアットホームなラボです。


|

« Can't beat the iPhone! | トップページ | Otsukare-sama! »

ラボのようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/7936216

この記事へのトラックバック一覧です: Good News about You.:

« Can't beat the iPhone! | トップページ | Otsukare-sama! »