« 夜のピクニック? | トップページ | 勤務初日! »

2007年9月 3日 (月)

Labor Day

今日はLabor Day。

私達は電化製品のFry'sに買い物に。
目覚まし機能付きCDラジオとFAX付き電話機を購入しにいきました。Fry'sはLabor Day Saleと商売気が盛んですが、Menlo Parkのダウンタウンに行くと、ほとんどのお店が休業でした。
どこもかしこも”Labor Day (勤労感謝の日)を遵守して、本日休業”と書いた同じプリントが入り口に貼られていおり、開いているお店は、31アイスクリーム、スタバ、マクドなどのチェーン店のみでした。

個人の小売業というか、商店街の組合に加入している店がルールを遵守し、それに属さない大手のチェーン店が営業するという、小さな商店街の社会の構図を垣間みることができました。

|

« 夜のピクニック? | トップページ | 勤務初日! »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/7800007

この記事へのトラックバック一覧です: Labor Day :

« 夜のピクニック? | トップページ | 勤務初日! »