« 渡米記念写真撮影? | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:Jesus, all you need. »

2007年9月15日 (土)

Not so early humming bird.

土曜日の今日も朝早く、目覚めたので、シリアルを頬張りながら英語で聖書を読みました。

ルカの福音書21章33節
”Heaven and earth will pass away, but my words will never pass away.”
詩篇19篇14節
"May the words of my mouth and the meditation of my heart
be pleasing in your sight,
O LORD, my Rock and my Redeemer."

上の福音書の箇所は日々の通読で(毎日では無いです)の箇所でした。
詩篇の箇所は、「新信仰生活入門」ジョンホワイト著(すぐ書房)という本(何回目だかわからないくらい読み直しています)の”語り続ける神”という章の参考箇所です。

子ども達が次々とおはよう!と起きてくると、庭先に吊るしている鳥えさのジュースにハチドリが次々やって来ては去り、やって来ては去り、可愛らしい姿に見とれてしまいました。The early bird catches [gets] the worm. : 《諺》早起きは三文の得。という言葉はありますが、早起きせずともここにくれば、いつでも餌にありつけます。神の御言葉も聖書を開けばいつでもそこにあるのですが、心を鎮めて、開いて、読んで、思いめぐらすことで、聖書は書物から神からのラブレターに変わります。この”心を鎮めて”ということが一番しやすいのが朝なので、朝に聖書を読んでお祈りするクリスチャンが多いのです。
Img_0014

さて、今日はここに来て2回目のファーマーズマーケットに行きました。今回は野菜の他に私のリクエストで、パン(大きなフルーツタルト風)とクレープ(一つはサーモン&マッシュルームのクリームソース、もうひとつはカニのアボガド+グリーンアスパラ添え、レモン風味)を買って、ちょっと行儀悪いのですが、歩道の縁石に4人家族並んで座って食べました。どれもとても美味しく、みんなごきげんでした。

(今日の買い物、Apple storeのホームページより。Apple StoreのPalo Alto店には茶色バージョンがありました。なかなか気に入りましたが、酷評されています。)
Lm_altview_tn555lla

|

« 渡米記念写真撮影? | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:Jesus, all you need. »

アメリカ生活」カテゴリの記事

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/7963921

この記事へのトラックバック一覧です: Not so early humming bird.:

« 渡米記念写真撮影? | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:Jesus, all you need. »