« Otsukare-sama! | トップページ | Not so early humming bird. »

2007年9月14日 (金)

渡米記念写真撮影?

午前中は隣のラボに行って、凍結切片の装置の使い方を教えてもらいました。よく似た機器は前の職場でもあったのですがこちらは、いろんな機能が付加されていて便利そうでした。試料の問題でちょっと切りにくかったのですが、そこのラボマネジャーからもいろいろアドバイスをもらいました。前の職場でのやり方と少し違った面もあり、逆にこちらのやり方を聞いて感心されたり、他のラボに行くとお互いにいろんな発見があってよかったです。

午後のラボミーティングはjaneの大学院時代の仕事のプレゼンとnickの大学院入学のお祝いミニパーティ(ピザ、フルーツタルト、アイスクリーム)をしました。その後は実験を6時までやってあわてて家に戻り、教会の名簿作成のための写真撮影に行きました。ポーズのとらせ方などは日本とは少し違っていて、ひと味違う写真になりました。3種類の写真を注文したので(有料)、出来上がりが楽しみです。
Dscf0909

|

« Otsukare-sama! | トップページ | Not so early humming bird. »

アメリカ生活」カテゴリの記事

ラボのようす」カテゴリの記事

研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/7950669

この記事へのトラックバック一覧です: 渡米記念写真撮影?:

« Otsukare-sama! | トップページ | Not so early humming bird. »