« minoriの小学校の感想 | トップページ | Oh, I actually have a bad news. »

2007年9月21日 (金)

ミーティング!ミーティング!!ミーティング?

金曜日の今日はラボミーティングでした。
今日はラボの安全管理上の運営について、ラボで必要な物品や共同で使用する機器について、ラボでの役割担当について、今後のラボミーティングについて話し合い、大型冷凍庫の移動、安全管理講習のオンライン受講をしました。

昼過ぎには共同研究のラボのG教授と私のボスkasonとの3人で、共同研究について話し合いをしました。
G教授はその分野でとても御高名な方ですが、笑顔で親切に私の研究がすすめやすいようにアレンジをしてくださいました。研究の内容にも興味をもっていただいて、話を聞いてとても嬉しそうでした。
この手のディスカッションをしているときのG教授の顔は、めちゃめちゃ美味しい料理を食べて思わず笑ってしまうような、そんな表情でした。臨床もされている先生ですが、この方は本当に研究が好きなのだな〜と思いました。

夕方はこちらで小児科医をしている私の大学の後輩の先生を家に招いての夕食でした。
学生時代には少し面識があったくらいなのですが、学年が近いこともあり、昔話に花が咲いて、楽しいひとときを過ごしました。もうすぐ近所で開業されるとのこと。日本人診療に重荷をもってくださっている彼女を応援したいです。
(写真:スーパーで売っていたのですが、これ、誕生日ケーキなのです。凝った出来映えにため息。)

Img_0026_4

|

« minoriの小学校の感想 | トップページ | Oh, I actually have a bad news. »

アメリカ生活」カテゴリの記事

研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/8058456

この記事へのトラックバック一覧です: ミーティング!ミーティング!!ミーティング?:

« minoriの小学校の感想 | トップページ | Oh, I actually have a bad news. »