« iPhone activation との戦い−3(延長戦?) | トップページ | iPhone activation との戦い−(考察) »

2007年9月 7日 (金)

ようやく家らしく・・・。

iPhone で撮った家財道具の写真です。
今日、ソファーとランプ、テレビをムービングセールで入手し、ようやく家らしくなりました。運び込むのが大変!!と思いきや、売り手側の方が、トラックも人手も手配してくれていたので、助かりました。Img_0001
Img_0002

ところで、今まで家賃の支払いの事など気に留めたことがなかったのですが、今日、「家賃が未納ですよ!」というメールがきました。えらいこっちゃ!と慌てて小切手をもってオフィスに行きました。今回だけは、滞納料金(家賃の5%)を許してくれました。あーよかった。

その小切手が落とせるように今度はCITI BANKで多額の金額をATMで引き出し、それをWells FargoのATMへ。やりかたが間違えていたようで、入力した預け入れ金額と、実際に入れた額に差異が生じたので、銀行に入りました。(ここは6時まで営業。)正しい方法をもう一度確認し、銀行が開いている時間帯は手持ちで銀行の中に来て預け入れをするように念を押されました。なんでもATMでさせようとし、ずらりとATMが並ぶ日本の銀行とはだいぶ雰囲気が違います。銀行の中もサロンのような雰囲気で、人もまばらで、ソファーでくつろげます。ついでにソーシャルセキュリティーナンバーを登録してもらいました。そして、今まで自分がクレジットカードつきのデビッドカードと思っていたのが、ただのクレジットカードであることが判明したり・・・。

今日はiPhoneのactivationの成功から始まり、待っていた日本からの最終便も届き、家具も入り、妻と娘達はインターナショナルセンターの集まりで楽しくすごし、とても良い一日となりました。夜はSさんのお宅に再びお邪魔し、国際電話で双方の両親に電話することができ、みんな満足でした。

|

« iPhone activation との戦い−3(延長戦?) | トップページ | iPhone activation との戦い−(考察) »

iPhone」カテゴリの記事

生活のセットアップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/7855173

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく家らしく・・・。:

« iPhone activation との戦い−3(延長戦?) | トップページ | iPhone activation との戦い−(考察) »