« Labor Day | トップページ | iPhone activation との戦い−1 »

2007年9月 4日 (火)

勤務初日!

朝8時半にラボに行くと、実験室は真っ暗。アメリカの朝は早いと思っていましたが・・・どうやら、9月のはじめでみんながみんな駐車場チケットが切れていたらしく、そのために入り口は渋滞、チケット購入のためにまた待たなければならなかったようです。

しばらくして、ボスのkasonが来て、「さあ、何からはじめよう?」という挨拶から自然に二人のリサーチミーティングに・・・。まず必要なのは見ようとしている分子が実際に新生児の脳に存在するかどうか?からはじめて、グラント申請(第2次審査の締め切りが2週間後)のデータにしようということになりました。同時に私の動物実験を準備するために共同研究者とコンタクトをとること、kasonが大まかなアウトラインを書いたグラントを私が調整することなどが当面の課題です。

デスクがとなりのjury(中国人)は、「9月だし、ノートも一新するぞ〜」と張り切っていました。動物実験のための用意は講習会の申し込み、申請書の作成などがまずはじめに必要なので、先にそれにとりかかりました。

夕方は、再度Social security administration officeに行き、やっと!Social security numberを手に入れました。ただし、なぜかi Phoneをactivateできない・・・。それはそうです。私のSS#をAT&Tに登録してないからしかたありません。明日AT&Tに行って登録しないといけません・・・。

|

« Labor Day | トップページ | iPhone activation との戦い−1 »

研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/7825112

この記事へのトラックバック一覧です: 勤務初日!:

« Labor Day | トップページ | iPhone activation との戦い−1 »