« 日本人向け? リサイクルショップ | トップページ | Labor Day »

2007年9月 2日 (日)

夜のピクニック?

今日みたいな日曜日が、これからの日曜日のスタンダードになりそうです。

午前中は教会の礼拝に出席。(子ども達は教会学校。)
今日の礼拝もコンサートのような賛美リードのもと、CCM(クリスチャン・コンテンポラリー・ミュージック)とワーシップソングと讃美歌を組み合わせた賛美と、聖書を脚色することなくストレートに伝えるメッセージでした。

午後は買い物。NIjiyaという日本食スーパーに行ってお魚や野菜を買い、夕食後に散歩に出掛けました。

Menlo Parkという隣町は、Google Earthで見ると、一帯が緑です。実際に入ると森の中に家が並んでいるようなとても静かな雰囲気の町で、おしゃれな邸宅に見とれながらずんずん歩いて行ってしまいました。サマータイムとはいえ、夜8時をまわると日が暮れてしまい、意外と街頭も無く、連休中で留守宅も多いので、あたりは真っ暗に・・・。家は建っているものの、人影がなく、木々が生い茂っている道は、私の好きな小説「夜のピクニック」というよりは、「夜の肝試し」みたいでした。




夜のピクニック


Book

夜のピクニック


著者:恩田 陸

販売元:新潮社

Amazon.co.jpで詳細を確認する




夜のピクニック 通常版


DVD

夜のピクニック 通常版


販売元:ハピネット・ピクチャーズ

発売日:2007/02/23

Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« 日本人向け? リサイクルショップ | トップページ | Labor Day »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/7788692

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のピクニック?:

« 日本人向け? リサイクルショップ | トップページ | Labor Day »