« iPhone で書いた日本語ブログ | トップページ | Foot Hills Park »

2007年9月29日 (土)

固定電話/ケーブルTV/インターネット

一昨日ですが、ようやくITサービスの人が来てくれて、固定電話とケーブルテレビとインターネットの設定をしてくれました。工事は10分ほどで済んだようで、私が連絡を受けてラボから家に戻るといなくなっていました。固定電話は妻がよく使用するFAXのために置いたようなものですが、私の携帯にかけてもらうと"Blocked"になってしまっています。電話番号を妻が聞いていなかったので、ITサービス(5-HELP) に電話すると、「インターネットと携帯しかわからない。どこに聞けば良いのかもわからない」とのこと。とりあえず、その担当の人がみんなにメールを回して聞いてみるとのことを言ってくれましたが・・・・。どうせ誰からもかかってこないなら・・・と言って、妻が電話線のコンセントを抜いてしまいました。

インターネットは快適に使えていますが、ムービングセールで購入したat&tの無線LANのモデム($20→15)はケーブルインターネットのためか、使えないようです。

ケーブルテレビもきれいに映りますが、今のところ、pat&keiさんが帰ってからはだれもテレビをつけていません。
私としてはチャンネルが多すぎてどれを観れば良いかわからない状態です。

無線LANとテレビはともかく、やはり電話番号は困ります。月曜日まで待ってから返事がなければ再度電話したいと思います。

|

« iPhone で書いた日本語ブログ | トップページ | Foot Hills Park »

生活のセットアップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/8168057

この記事へのトラックバック一覧です: 固定電話/ケーブルTV/インターネット:

« iPhone で書いた日本語ブログ | トップページ | Foot Hills Park »