« 縦割り保育なラボラトリー | トップページ | Unhappy Cells »

2007年10月17日 (水)

Happy Boss's Day

昨日はBoss's Dayだったので、カードの会社に乗せられている気がしたのですが、これも良い機会と思い、カードを購入してみんなのサインをもらい、中国人のchie&jin夫妻にケーキを用意してもらいました。

朝8:30、ラボミーティングにみんなが揃って、私が「ミーティングを始める前に、kason(ボス) に渡すものがあります。」と言うのを合図に、chieが満面の笑みでケーキを運び込み、みんなでThank you!を言いました。ボスも含めて誰もこんな日があるのをしらなかったようです。でも思わぬサプライズにボスも嬉しそうでした。

さてさて、今日のランチは試薬メーカーのフェアのスタンプラリーで得たハンバーガーをjane,jury,chrisと4人で頬張りました。

hide-tan 「みんなの国の野菜や果物って、ここと味がちがう?」
jury 「中国はもうちょっと濃いよ。」
chris 「ドイツはちょっと違うかな。だいたい同じかな。」
jane  「イチゴはスウェーデンはもっと小さくて甘い。」
hide-tan  「日本もそんな感じ。固いし、味が強いよね。日差しが強いからかな?」
jane  「そう。たぶん、ゆっくり育ったイチゴは小さくてソフトで甘いんだわ。アメリカは強い日差しで早く育ちすぎるんだわ。」
hide-tan「そうそう。アメリカの歴史みたいにね!」
jane (Dr. Pepperを吹き出して苦笑。)
chris  「そうそう、早く育ちすぎたんだよ。」
jane  「アメリカの人って、'60年代の建物を"ancient"なんて言うからびっくりよね。」

ランチタイムのミニ4カ国会談でした。

|

« 縦割り保育なラボラトリー | トップページ | Unhappy Cells »

ラボのようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/8483307

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Boss's Day :

« 縦割り保育なラボラトリー | トップページ | Unhappy Cells »