« Unhappy Cells | トップページ | サンフランシスコ動物園 »

2007年10月19日 (金)

ここだけの話...。

今日のラボは朝から論文のリバイスの話で持ち切りでした。
私がこのラボに来るまでのデータを論文にしていて、2回目の投稿をはねられたようですが、二人のうちの一人のレビュアー(論文がある雑誌に掲載されるかどうかを決める査読者)がとんでもないことを言ってきているので、怒っているのと、もう一人が掲載に前向きな意見なので嬉しいのと、微妙なところのようです。

「この雑誌なら、もう1回チャレンジする意味はあるわ。なんとかいう雑誌の10本の論文に価するからね。がんばりましょう!」とkasonがみんなに声をかけていたのですが、その『この雑誌』というのは私の博士論文が掲載された雑誌で、"やっぱり、そんな雑誌なんや。2回目で掲載されてラッキー!”と思いました。一方、『なんとかいう雑誌』というのは私がかつて論文を投稿した際にひどいめにあわされた雑誌なので、これも別の意味で”やっぱりそんな雑誌なんや。こちらから取り下げて正解やった”とほっとしました。
でもよく考えると、その『なんとかいう雑誌』から先日レビューを依頼されて、少しは光栄に思っていたので、ちょっと複雑な気持ち・・・。

|

« Unhappy Cells | トップページ | サンフランシスコ動物園 »

ラボのようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/8520820

この記事へのトラックバック一覧です: ここだけの話...。:

« Unhappy Cells | トップページ | サンフランシスコ動物園 »