« ここだけの話...。 | トップページ | フィッシャーマンズワーフ »

2007年10月20日 (土)

サンフランシスコ動物園

今日は、渡米2ヶ月にして、念願のサンフランシスコ入りを果たしました!

まずは、San Francisco Zooに行きました。動物の種類は、大阪市立天王寺動物園や神戸市立王子動物園と同じくらいです。規模はこれらの日本の動物園より、少し大きいですが、見せ方や動物の飼育する場所のスペースや種類毎の動物数という点ではこちらの方がよかったです。娘達は久々の動物園に、近くまで迫り来るクマやトラに、かわいいプレーリードックに大喜びでした。
ただし、こちらにはゾウはいませんし、コアラや爬虫類、鳥類は天王寺動物園が良かったと思います。でも、我が家は動物園が好きな家庭なので、これくらいの規模の動物園が車で1時間程の距離にあるとありがたいです。
さて、今回私にとって、良かったのは、新しく購入したカメラをそこで使えたこと!少々遠くても、ちょっとくらい動物が動いていても、ちゃんとした写真が撮れました。

3495_2
3497_2
3507_2
3511
(今まで撮れなかった野生のリスもこんな感じで・・・。)3531

そして、我が家一行は次の目的地に向かって、ゴールデンゲートブリッジ方面に向かうのでした。(つづく)

OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA (キャメディア) SP-550UZCEOLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA (キャメディア) SP-550UZ


販売元:オリンパス

発売日:2007/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する


3537

|

« ここだけの話...。 | トップページ | フィッシャーマンズワーフ »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/8540903

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ動物園:

« ここだけの話...。 | トップページ | フィッシャーマンズワーフ »