« まだ1ヶ月、もう1ヶ月。 | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:永遠を決める決断 »

2007年10月 6日 (土)

Robert Munschを借り占め!!

今日は、minoriの学校で懇談会がありました。

やる気もあって、実際に少しばかりは理解していること、言語を必要としないような図画工作や算数は優秀であるというふうに褒められました。日本語もスラスラかけているようなので、言語に関しては、1年くらいで平均程度になるのではないかと言っていただけました。
英語を母国語としない児童向けの英語のクラスが週2回、日本人のチューターが入るのが週2回もあって、外国人に対するサポートが行き届いているように思いました。ありがたいことです。

さて、午後はChildren Museum & Zooとその近くにあるChildren Libraryに行って来ました。
MuseumやZooは未就学児の小さいお子さんにちょうど良い規模と内容でした。Children Libraryは、yukikukanさんのブログにもありますが、最近リニューアルしたようで、とても綺麗で、本やCD、ビデオなどもそこそこ置いてあって、2時間くらいいました。ここはなかなかおすすめです。
Img_0023
Img_0020

私達は親子揃って大好きなRobert N. Munschの本のうち、イラストがMicheal Martchenkoのものをすべてを借り占めて来ました。待ちきれず、中庭で読みましたが、絵本をゲラゲラ笑いながら親子で読んで、中庭を通る人が不思議そうに見ていました。(下にあげているのは今日借りた本+持っている本の一部です。)


I Have to Go! (Munsch, Robert N., Munsch for Kids.)BookI Have to Go! (Munsch, Robert N., Munsch for Kids.)


著者:Robert N. Munsch

販売元:Annick Pr
Amazon.co.jpで詳細を確認する


The Paper Bag Princess (Annikin Ser)BookThe Paper Bag Princess (Annikin Ser)


著者:Robert N. Munsch

販売元:Annick Pr
Amazon.co.jpで詳細を確認する


50 Below Zero (Munsch for Kids)Book50 Below Zero (Munsch for Kids)


著者:Robert N. Munsch

販売元:Annick Pr
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Thomas' Snowsuit (Munsch for Kids Series)BookThomas' Snowsuit (Munsch for Kids Series)


著者:Robert N. Munsch

販売元:Annick Pr
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Something Good (Munsch for Kids)BookSomething Good (Munsch for Kids)


著者:Robert N. Munsch

販売元:Annick Pr
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Pigs (Munsch for Kids)BookPigs (Munsch for Kids)


著者:Robert N. Munsch,Michael Martchenko

販売元:Annick Pr
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« まだ1ヶ月、もう1ヶ月。 | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:永遠を決める決断 »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/8279598

この記事へのトラックバック一覧です: Robert Munschを借り占め!!:

« まだ1ヶ月、もう1ヶ月。 | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:永遠を決める決断 »