« 学会ポスターのプリントアウト | トップページ | Sea World (San Diego) »

2007年11月 1日 (木)

長距離ドライブにチャレンジ!

明後日から学会のため、ロサンゼルス近郊のMagic Mountainまでドライブしてきました。I-280からI-5に乗り換えてひたすら下るだけ・・・と思いきや、I-280から、まずCA-85に乗り換え、次にUS-101で南下、途中で降りて、CA-152で農場風景と湖を楽しみ(といってもこのあたりは緑が少ないです)、やっとI-5に辿り着いたと思ったら、そこから3時間半の運転でした。(図はGoogle Mapより転用)
1
妻には、はじめの方を担当してもらい、私はI-5のほとんどすべての運転を担当しました。この部分は地図のごとく一直線ですので、クルーズコントロールで速度を定めて、ハンドルだけ調整するような運転で楽チンでした。「運転」というより飛行機かなにかを「操縦」しているような感覚で楽しかったです。このような機能がついている利点は減速を防ぐとかドライバーの負担を減らす以上に、スピードを出したい衝動を抑えてくれるというところにもあるような気がしました。

途中で休憩を3回したので、8時間かかりましたが、”子ども連れのドライブは1泊はさむように”というAAAの人のアドバイスは正解でした。

|

« 学会ポスターのプリントアウト | トップページ | Sea World (San Diego) »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/8724977

この記事へのトラックバック一覧です: 長距離ドライブにチャレンジ!:

« 学会ポスターのプリントアウト | トップページ | Sea World (San Diego) »