« 宙に浮いた書類 | トップページ | 週末の買い出し/カラオケパーティ »

2007年11月16日 (金)

これも、鍛錬の結果!?

今日はこちらに来てはじめてする実験をしました。

日本では、もう飽きる程していて、院生のchrisにも、「はじめは難しくて辛い、出来るようになると、そのうち面白くなってくるけど、そのうち飽き飽きしてくる。」と言っていたのですが、内心、久々の実験に不安でした。
環境が変わると出来なくなるかもと思いきや、まったく腕は鈍っておらず、すべて上手くいきました。院生のchrisも、もう少し・・・というところまではいくのですが、「やっぱりダメだ。変わって!」というのを繰り返していました。でも昨日、上記のように念押ししていたこともあって、”来週もう一度頑張ろう”と言ってくれました。
残念ながら、最後のステップで予期せぬ事態が起きてしまい、データにはならなかったのですが、私にとってはこちらでも同じことができることを確認できてよかったです。

あとは、chrisに出来るようになってもらい、どんどんはかどらせるべく、頑張ろうと思います。

Dscf1187

|

« 宙に浮いた書類 | トップページ | 週末の買い出し/カラオケパーティ »

研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宙に浮いた書類 | トップページ | 週末の買い出し/カラオケパーティ »