« We Are The Reason | トップページ | Gilroy Premium Outlets »

2007年11月22日 (木)

祝!感謝祭&渡米3ヶ月&アクセス1万件

今日は感謝祭で休みでした。私はラボに出かけて、昨日仕込んだ細胞を回収、動物から摘出したサンプルをプロセッシングしに行きました。夕方からは、同じアパートの日本人のお友達を招いて、すきやきパーティをしました。(写真:お土産にいただいたSatura Cakesのケーキ)4569
子ども達も含め、総勢10名で賑やかに楽しく過ごしました。

今日は渡米3ヶ月記念。あっというまの3ヶ月ですが、すべて順調ですので、なんだかもう半年くらい住んでいるような気分で、日本の生活がどんなだったか忘れそうな勢いです。長女minoriは学校に慣れ、妻は日本人のお友達、子どものお母さんたち、教会の皆さんともお付き合いいただいて、楽しく過ごしています。私はというと、素晴らしいボスとラボメンバーに囲まれ、データは出ていなくても実験は動かせたおり、院生時代のように当直や休日のバイトは無く、健康体(人間らしさ??)を取りもどしつつあります。

一方で、ブログのアクセスは1万件を突破しました!パチパチパチ・・・・。
このブログの目的は、

1:留学の記録を文章に残すこと
2:私と家族の様子を日本で応援してくださっている方々に報告すること
3:研究留学される方にいろいろな情報を提供すること
4:研究や医療についての私の考え、私を支える聖書の教えについて紹介すること


ですので、読者はかなり限られていると思います。1日のアクセス数も30件ほどで、研究留学を考えられておられる方や渡米準備にある方々からのアクセスだけでなく、NOVA問題に困っておられる方、iPhoneに興味がある方、ほぼ日手帳の使い方などのアクセスが多いような気がします。また、私のものの見方や考え方は聖書的な価値観なしにはお伝えにくいこともあって、時にはキリスト気違いのような文章も書くことがありますが、研究留学の情報を目的にブログを訪れて下さったかたは「なんじゃこれ??」とお思いになっているかもしれません。ブログに来られる方の思いはどうであれ、日本から、アメリカ国内のご近所からアクセスいただくことで、私にとっては大きな励ましになっています。

とにかく、無事に3ヶ月を経過しました。日本でアメリカで応援いただいている皆様、ブログを見ていただいている皆様、そして、この留学だけでなく私たちの生活をすべて支配しておられる神様に感謝したいと思います。

|

« We Are The Reason | トップページ | Gilroy Premium Outlets »

アメリカ生活」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/9073412

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!感謝祭&渡米3ヶ月&アクセス1万件:

« We Are The Reason | トップページ | Gilroy Premium Outlets »