« なぜか大盛況のポスターセッション | トップページ | Point Loma/Loma Linda »

2007年11月 6日 (火)

ミッドウェイでお昼ごはん

今日は、あいにく?一番聞きたい口頭演題が8:00だったので、朝イチから学会会場に行きました。
4157
今日は午前中は2回マイクに立って質問し、ポスターでもいくつかディスカッションして、それなりに学会を楽しみました。お昼休みは退役空母MIDWAYで家族と合流し、早足で空母内を見学しました。空母内の見学には日本語の音声解説がつき、数々の戦闘機を間近で見れて、よかったです。小中学生の男の子などは喜びそうでした。
(1991年の湾岸戦争まで横須賀に駐留していたようですね。ちなみに医学生の頃、横須賀アメリカ海軍病院でのエクスターンでインディペンデンスを見てきたので、横須賀に来た空母の二つを目にすることが出来ました。)
Dscf1099
Dscf1113
Dscf1111
今夜は日本から参加している恩師M先生と先輩医師I先生と同じく留学中のY先生、そして Y先生の奥様と5人が集合しました。小児科医として、なすべき研究は何か?などアツい話とともに新鮮なシーフードをおしゃれなお店で楽しみました。

|

« なぜか大盛況のポスターセッション | トップページ | Point Loma/Loma Linda »

アメリカ生活」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/8798168

この記事へのトラックバック一覧です: ミッドウェイでお昼ごはん:

« なぜか大盛況のポスターセッション | トップページ | Point Loma/Loma Linda »