« Gilroy Premium Outlets | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:神から私へ、私から神へ »

2007年11月24日 (土)

おすすめポッドキャスト

4連休の3日目ですが、私はラボで4時間ほど過ごしていました。休日のラボは静まり返り、実験はタッタカと進むのですが、平日は非常に賑やか(半分は私語)なラボなので、このギャップで少し寂しい気がします。そんな寂しさを紛らわせてくれるのがポッドキャスティングです。いつもiTunesでダウンロードした番組を実験中に聞いています。(平日の昼間は始終話しかけられるので聞けませんが)

今日のポッドキャストのメニューは以下のとおり。
1:大杉正明のCross Cultural Seminar
大杉正明さんと日本で住むスーザンさんが日米の文化や習慣の違いをディスカッションします。たくさん新しい口語表現も学べます。
2:NPR:Fresh Air
最近本を書いた人などをゲストに読んでのインタビュー
3:Let's Read THE NIKKEI WEEKLY
THE NIKKEI WEEKLYの記事から、グレゴリークラークさんの解説と重要表現を学べます。ジェフさんのアメリカ英語とクラークさんのオーストラリア英語の両方が聞ける点がユニーク。
4:In Touch with Charles Stanley
アトランタの大きな教会の牧師によるメッセージ。理路整然と明確に聖書のメッセージを語ってくれます。はっきり力強く話すので英語も聞きやすいです。
5:The Larry King Podcast
CNN Larry King Liveのビデオポッドキャストです。これも今話題の人を招いてのインタビューです。

ご興味を持たれたものがありましたら、皆さんも聞いてみてください。

|

« Gilroy Premium Outlets | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:神から私へ、私から神へ »

語学・英会話」カテゴリの記事

コメント

小桜子さん
コメントありがとうございます。他におすすめのPodcastがあれば教えてください。
注;小桜子さんはhide-tanの母です。

投稿: hide-tan | 2007年11月27日 (火) 05時36分

ポットキャスト、便利ですね!
炊飯器とあれば最高!
外国生活したくなりました。
やっとPCを開ける時間をとっています。
色々あってしばらくはブログで気分転換します。
又、写真など楽しみにしています。
お身体たいせつに。主の祝福を!
このブログ名は私の実の父が教えてくれた名前で
「さおこ」と読みます。                

投稿: 小桜子 | 2007年11月26日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/9102736

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめポッドキャスト:

« Gilroy Premium Outlets | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:神から私へ、私から神へ »