« 3度目の正直。妻のカリフォルニア運転免許 | トップページ | 落ち葉浴!? »

2007年11月30日 (金)

届かない!?運転免許証

実技試験をパスしてから、2ヶ月を経過しても免許証が届かないのでDMVに電話をいれたところ、「あなたの住所などのIDを確認する作業に手間取っている。時には6ヶ月かかることもあるので、待つように。」と言われました。”早くもらえるように追加書類などが必要ですか?”と言っても、「ただ待ったいて下さい」とのこと。といっても、私の仮の免許証の有効期限は12月18日。それを伝えると、「発行してもらったRedwoodのDMVに行って有効期限を延ばしてもらってきなさい。」とのこと。

なんじゃそれ??と思いつつもここはアメリカ。そんなこともあるのかと思い、待つより他ありません。
それにしても6ヵ月って・・・・。

(写真:ムービングセールで子ども用の本棚とおもちゃ棚が手に入りました。普通に買えば3倍以上の値段なのでラッキーでした。)

4742

|

« 3度目の正直。妻のカリフォルニア運転免許 | トップページ | 落ち葉浴!? »

アメリカ生活」カテゴリの記事

生活のセットアップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/9201758

この記事へのトラックバック一覧です: 届かない!?運転免許証:

« 3度目の正直。妻のカリフォルニア運転免許 | トップページ | 落ち葉浴!? »