« 学会先でのラボディナー | トップページ | ミッドウェイでお昼ごはん »

2007年11月 5日 (月)

なぜか大盛況のポスターセッション

今日はいよいよ私のポスター発表の番でした。

この学会での発表は3回目ですが、もしかすると今回が一番たくさんの人が見に来てくれたように思います。しかも、これまでは、「ふーん。」という感じでデータを眺める人が多かったのですが、今回は抄録集でチェックを入れて”本気モード”でポスターを見に来てくれているような雰囲気が伝わってきました。この分野での大御所の先生もわざわざ来てくれて、「論文見た見た。よくやったね。」と肩を叩きにきてくれました。
他のセッションでも(ライオンセッションではありません・・・笑・・・昨日のブログ参照)私の研究で観察している物質のことが、ディスカッションの場で取り上げられていて、ますますこの分野も注目されつつあるのだな〜と肌で感じました。

さて、多くの人とディスカッションすると、どうしても大事な追加データというものが見えてきます。2〜3の項目を複数の研究者から指摘されたのですが、言われてみれば当たり前だけど自分ではあまり考えていなかったところでしたので、世界中のブレインに研究のアドバイスをいただいたような感じでよかったです。

(写真:Fish Marketというお店でシーフードを堪能してきました。どこかで見たことのあるマークだと思いきや、Palo Alto店もあるようです。minoriの通学路にありました!!でも、ここはお手頃プライスでシーフードを楽しめて家族には好評でしたよ。)

4140

|

« 学会先でのラボディナー | トップページ | ミッドウェイでお昼ごはん »

研究」カテゴリの記事

コメント

かんちゃんさん
そうですよね。わたしもようやく答えられない質問を楽しめるように成りました。もう少し成長すればそういったものがなくなるようになってくるのでしょうね。お互い頑張りましょう!

投稿: hide-tan | 2007年11月 7日 (水) 10時31分

サンディエゴ、お仕事・遊び両方ともエンジョイされているようですね。

学会って、ほんとに自分以外の視点からいろいろ指摘してもらえるのでいいですよね。

大学院生の時は、「質問来たらどうしよう...」なんてびびってましたが...

今年は仕込みの年と言うことで、来年は発表できたらいいな~なんて思ってます。
(というか、発表できなければやばいって...)

投稿: かんちゃん | 2007年11月 7日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/8783752

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか大盛況のポスターセッション:

« 学会先でのラボディナー | トップページ | ミッドウェイでお昼ごはん »