« 感謝祭レビュー | トップページ | 小ネタ:ほらよ〜! »

2007年11月27日 (火)

辿り着いて・・・Skype。

今日も午前中に二つの実験をして、午後すぐに「げっ歯類外科手術セミナー」に出席しました。先月の動物実験セミナーの確認みたいな内容で、私にとっては、再確認くらいの意味合いでしたが、今回は院生のchrisが「なかなかためになった。」と喜んでいました。

4702

そのあと、給与担当のオフィスに行って、延期していた書類仕事をしてきました。そのために久々にキャンパスのメインのところを歩き、またまたHoover Towerに見とれてしまい、「もう何枚も撮ったでしょ。」という内なる声に逆らい、また同じアングルで写真をとってしまいました。しばらく歩くとロータリーの真ん中に噴水があるのですが、今日はピンク色に染まっていて、かわいいというでもなく、色っぽいというでもなく、なんだか気味悪い感じでした。いつもかっこいいスタンフォード大学に似合わぬセンスの悪さでした。

4700

その後で、もうひとつ実験をしましたが、はじめは面倒と思っていた細胞の処理もだんだん慣れてきて、なんとも思わなくなってきました。こんなときに細胞をコンタミネーションさせたりしてしまうのでしょう。気をつけたいと思います。

さてさて、今日は念願のSkypeの設定を終えました。購入したばかりのウィンドウズが壊れ、アパートでのネット接続には大学へコンピュータのハードウェアアドレスの登録が必要だったり紆余曲折がありましたが、これで日本の皆様に子供たちの元気な顔をライブでお届けする環境が整いました。

|

« 感謝祭レビュー | トップページ | 小ネタ:ほらよ〜! »

スタンフォード大学」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

研究」カテゴリの記事

コメント

そうですか。カーディナルレッドとはちょっと違う色ですよね・・・。夜はHoover towerが赤く照らされていますよ。

投稿: hide-tan | 2007年12月 2日 (日) 11時27分

夫も赤い噴水を見たと言っていました。
現在フットボールの試合が行われているため、大学の色であるカーディナルレッドに染めているのだという話を聞いたそうです。

投稿: ia | 2007年12月 2日 (日) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/9152785

この記事へのトラックバック一覧です: 辿り着いて・・・Skype。:

« 感謝祭レビュー | トップページ | 小ネタ:ほらよ〜! »