« iPhoneのアプリケーション | トップページ | 祝!感謝祭&渡米3ヶ月&アクセス1万件 »

2007年11月22日 (木)

We Are The Reason

少し早いですが、クリスマスソングのおすすめを一つ。

AVALONというクリスチャングループの"We Are The Reason"というものです。
(AVALONのホームページのMusic&Videoタブの"JOY"というアルバムから試聴できます。)
Pb110271
"We Are The Reason (AVALON)"
We were the reason
That He gave His life
We were the reason
That He suffered and died
To a world that was lost
He gave all He could give
To show us the reason to live

素晴らしい歌詞ですが、私の頭の中ではこのように訳されています。
”私たちのために、ああ、私たちのために、キリストは命を投げ出して下さったのです。私たちのために、ああ、私たちのために、彼はむちうたれ、十字架にかけられたのです。神の愛から離れ迷える世のために、彼はご自分のすべてを、持てるものすべてを与えてくださったのです。私たちがこの世で生きる目的を知るために。”

二千年前に馬小屋で生まれた赤ちゃんの誕生をお祝いするクリスマス。彼の誕生は、神ご自身と世界に大きな喜びをもたらす一方で、キリストご自身にとっては、神であられるご自身が、自分が作って愛している世に下り、退けられ、無惨な刑に処せられることを予見しながら下ってくるという、大きな犠牲を強いることであったのです。

”また、シメオンは両親を祝福し、母マリヤに言った。「ご覧なさい。この子は、イスラエルの多くの人が倒れ、また、立ち上がるために定められ、また、反対を受けるしるしとして定められています。
剣があなたの心さえも刺し貫くでしょう。それは多くの人の心の思いが現われるためです。」(ルカ2:34-35) ”

クリスマスは、そのような大きな犠牲の上に、さらに大きな喜びが達成されたできごとです。
以前、祈りの中でふと、心の奥深くから、このように語られたことがあります。

「私が払った大きな犠牲に思いを馳せ、感謝するのはよいことだ。でも、そのことによって、あなたにもたらされた喜びに目を向けてほしい。私が十字架にかかることであなたの罪は赦され、神との関係は修復し、私とともに永遠を過ごすことができるのだから。私とともに喜びなさい。」

AVALONの歌も最後はこう結んでいます。
I've finally found the reason for living
It's in giving every part of my heart to Him
In all that I do every word that I say
I'll be giving my all just for Him, for Him

He is my reason to live

|

« iPhoneのアプリケーション | トップページ | 祝!感謝祭&渡米3ヶ月&アクセス1万件 »

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/9036315

この記事へのトラックバック一覧です: We Are The Reason:

« iPhoneのアプリケーション | トップページ | 祝!感謝祭&渡米3ヶ月&アクセス1万件 »