« 年末の勤務体制...。 | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:キリストの系図に出てくる女性 »

2007年12月30日 (日)

Los Altosの八百屋さん

5531
今日はLos Altos Libraryに図書の返却に行くついでに、Los Altosのダウンタウンに行き、スーパーマーケット(このあたりは裕福な家が多いので、スーパーといっても、停まっている車はベンツ、BMW、レクサスばかり・・・。)で1個79㌣のアボガドを購入し、おもちゃ屋さん、ベーグルショップなどを回りました。Palo Altoのダウンタウンより、こじんまりした感じですが、なかなか上品な町並みでした。
そして、図書館の向かいにある有機栽培の八百屋さんで、果物の試食を頬張りながら、我が家の好物の大きなカリフラワーも購入。
5525
今日の図書館は、子どもセクションしか見ませんでしたが、サイエンスセクションはかなり充実していて、これは自分の勉強にも使えるかも??と思うような内容の本が所狭しと並べられていました。アメリカの児童教育のレベルの高さ(きっと幅が大きいのだと思いますけどね)を知らされたような気がしました。
5527
5515娘たちは、星座と人体のしくみにはまっています。今日は次の2冊を含む、35冊を借りてきました。おさるのジョージの作者でもあるH.A.レイ氏の「星座をみつけよう」は妻nori-tanの愛読書だったそうですが、さすがロングセラーだと思わされる出来ばえです。

Find the Constellations Book Find the Constellations

著者:H. A. Rey
販売元:Houghton Mifflin (Jp)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Body Book Body

著者:Robert Winston,Richard Walker
販売元:Dk Pub
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 年末の勤務体制...。 | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:キリストの系図に出てくる女性 »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末の勤務体制...。 | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:キリストの系図に出てくる女性 »