« Skepticalな私たち | トップページ | 家具職人の教授 »

2007年12月18日 (火)

やっと獲得・・・。

昨日、問い合わせのメールをしたところ、今日になってようやくフェローシップ(ポスドクの給料に充てられる研究助成金)の返事をいただき、少額ながらもひとつ獲得することが出来ました。

これで私の給料の半分くらいがこのフェローシップから出ることになるので、ラボの運営にはプラスです。私にとっても自分の研究テーマを提案して、そこにお金がついたということで、気持ち的にもプラスですし、何より、次回フェローシップを申請する際にも認められたことがある履歴があれば、キャリアと見なされる可能性があるので、今後にとってもプラスです。

今回のものは、当たったからと言って給料が増えるわけではないのですが、大いに励みになるできごとでした。
(写真:次女ayumi。パンで作ったクリスマスリースを冠にして遊んでいます。)
5305

|

« Skepticalな私たち | トップページ | 家具職人の教授 »

研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/9475275

この記事へのトラックバック一覧です: やっと獲得・・・。:

« Skepticalな私たち | トップページ | 家具職人の教授 »