« これぞアメリカ流クリスマス!! | トップページ | ブログマイナーチェンジ »

2007年12月27日 (木)

久々の論文執筆

日本での得たデータを今、何とか論文にしようとしています。

貴重なデータだけど、たいした量もないし・・・と思っていましたが、データを掘り返すとそれなりの量があり、それなりのストーリーが出来そうな気配です。その一方で、私が査読者なら、研究のやりなおしを命じるようなコメントをつけるだろうな〜とかも思ったりしてしまいます。

『論文アタマ』になっていた半年前からずいぶん時間が経過し、『英文の執筆=研究助成の申請書またはメール』となっていた頭から再びぐいっと『論文アタマ』に戻るべく格闘しています。日本のデータということもあり、このために実験をストップするわけにもいかないので、このホリデイシーズンの今のまとまった時間を利用してできるところまでやろうと思っています。

同時にフェローシップ申請のための実験もしているのですが、データ解析をする時間はどうやら無さそうです・・・。

|

« これぞアメリカ流クリスマス!! | トップページ | ブログマイナーチェンジ »

研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これぞアメリカ流クリスマス!! | トップページ | ブログマイナーチェンジ »