« 誰でも・・・になれる!? | トップページ | ところかわれば・・・ »

2007年12月 9日 (日)

日曜礼拝シリーズ:見過ごせない福音

広告の決まり文句で、"Don't miss it!"という言葉をよく聞きますが、今日の礼拝の主題は、"Don't miss the Gospel!"(福音を見過ごすな)でした。

聖書箇所:ヘブル書2章1-9節

hide-tanによるサマリー:
家の蔵に転がっていた骨董品がとてつもない価値をもっていたとわかったという話を聞くことがあります。聖書がもたらす福音も、もしかしたらそのようなものかもしれません。聖書の話を聞いても、気にも留めず、神の福音の中に秘められているとてつもない宝を見過ごしていないでしょうか?
神の福音には、神が人となって来られたクリスマスのメッセージからはじまり、私たちの罪が十字架によりゆるされ、永遠を神とともに過ごすというすばらしいメッセージが書かれています。それはとてつもなくすばらしい知らせですが、クリスチャンである私たちは、さらに注意深く福音書を読むことで、何回読んでも新しい発見ができます。聖書はいくら掘り進めても終わりのない鉱山のようです。
そして、福音が自分の人生の一部になることを経験し、その経験をともにわかちあうようにしましょう。

////////////////////////////////////////////////////////////

今日は、車を購入してはじめてオイル交換に行きました。
このあたりでは、一番多いカーメンテナンスショップであるJiffy Lubeに行き、そこでオイル交換、点検に加えて、ATオイルとエアコンフィルターを変えてもらいました。オイル交換は前から気になっていたので、すっきりしました。次の3000マイルまでは、どこのJiffy Lubeでもウォッシャー液やバッテリー液を注ぎ足してくれるそうです。

////////////////////////////////////////////////////////////

今日は子どもたちのクリスマス会があり、ほのぼのした雰囲気の中、スナックとクリスマスソング、パペットショー、工作などを楽しみました。最後に、教会員から寄付された衛生用品をみことばカードとともに詰め合わせセットを作る作業を子どもたちと一緒に行いました。これらはホームレスの人たちに寄贈されるそうです。子どもたちは、そのような人たちがおられるのだということを学ぶ機会になったようです。
Dscf1251
今日は、いつも仲良くさせていただいている日本人ご家族が参加してくれました。
クリスマスの教会イベントはこのあとも毎週続きます。パロアルト近辺の方、よかったらご一緒しませんか〜?
(関西の方はぜひ吹田聖書福音教会へどうぞ!)

///////////////////////////////////////////////////////////
Dscf1261

そのあと、教会のカップルズクラスで知り合ったご家族と一緒に中華料理を食べに行きました。
料理もおいしかったのですが、教会の外でこのような交わりのひとときを持てたことが嬉しく、満足でした。

昨日は、夜中まで実験をしたので、3時間睡眠でした。さすがに眠くなりました...zzzz。


5026

|

« 誰でも・・・になれる!? | トップページ | ところかわれば・・・ »

アメリカ生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/9351408

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜礼拝シリーズ:見過ごせない福音:

« 誰でも・・・になれる!? | トップページ | ところかわれば・・・ »