« Welcome back! 復活のボス | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:見過ごせない福音 »

2007年12月 8日 (土)

誰でも・・・になれる!?

私たち家族のお気に入りのLos Altos図書館ですが、今日はビデオ上映会がありました。今ベストセラーの、Ratatoulle(邦題:レミーのおいしいレストラン)。非常にテンポの良い楽しいストーリーの中に友情や誠実さの大切さを教えてくれる、Disney/Pixarならではの良作でした。

このストーリーの最後で、このような台詞があり、これがこの映画のテーマになっているように思いました。
"Not anybody can become a great artist, but a great artist can be from anybody."
(誰もが偉大な料理人になれるとは限らないが、偉大な料理人というのは誰からでも起こりうるのです。hide-tan訳)

私にとっては、ArtistをServant of Christ,Husband,Dad,Clinician,Scientistという語句を入れて、自分を励ましたいと思いました。

みなさんもご自分の立場をこの言葉に当てはめて、励まされてください。

レミーのおいしいレストランDVDレミーのおいしいレストラン


販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

発売日:2007/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« Welcome back! 復活のボス | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:見過ごせない福音 »

hide-tanのレビュー」カテゴリの記事

アメリカ生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/9341803

この記事へのトラックバック一覧です: 誰でも・・・になれる!?:

« Welcome back! 復活のボス | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:見過ごせない福音 »