« 「正月は別荘で」計画 | トップページ | 久々の論文執筆 »

2007年12月25日 (火)

これぞアメリカ流クリスマス!!

5463
今日は、教会メンバーの方のお宅にクリスマスディナーに招かれました。ご主人はシリコンバレーのコンピュータチップの会社に勤める方で、日本には10回以上、今はヨーロッパを飛び回っているビジネスマンです。もう一方招待されていたのはご近所にお住まいのiさん。この方もシリコンバレーとアジア諸国を行き来するビジネスマンでした。

とても大きな家に、とても広い庭には大きなトランポリン。リビングには、巨大なクリスマスツリー(写真)。
センターアイランドの広々したキッチンには、妻のnori-tanも感嘆のため息を漏らしていました。
テキサス出身のお二人のお家だけあって、ディナーでは、ビーフの固まりがドカン!赤と緑とチョコレートのアイスクリーム&ムース。
まさにこれぞアメリカ!のクリスマスを体験させていただきました。またまた子ども達は広い家の中を走り回り、トランポリンでエネルギーを放出し、昨日に引き続き、楽しいひと時を過ごせました。

5455

|

« 「正月は別荘で」計画 | トップページ | 久々の論文執筆 »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「正月は別荘で」計画 | トップページ | 久々の論文執筆 »