« 素晴らしい出会い | トップページ | 恥を忍んで・・・ »

2007年12月21日 (金)

世界標準誕生日!?

次女ayumiは、12月3日生まれ。ここの学校は12月2日の誕生日で学年が変わるので、ayumiはギリギリアウト!で来年kindergartenに入れません・・・。

そこで、今朝、PAUSDに電話を入れ、担当者の方に「1日違いで来年入れないのは知っているけど、身体は大きい方です。しかも、この子は日本で生まれてるので、こちらのカリフォルニア時刻では12月2日のはずです!」とお願いしました。担当者の方に嫌がられると思いきや、「残念だけど、その国の誕生日で切っているの。でも、この係の責任者(休暇中)の連絡先を教えるので留守電に入れるかメールすれば?」と教えてくれ、早速留守電にメッセージを入れました。
「ぶっちゃけ、今まで12月3日生まれのお子さんが上の学年に入れてもらったりしたことはあります?」
と聞いたところ、
「私の知る限りではないけど、私立なら大丈夫かも・・・」
とのことでした。

でも、日本時間でayumiは夜に産まれていますので、正確にいえば、12月3日の午前2時で、本当はアウトでした!なんでやねん・・・と思いながらも、陣痛初来から3時間ですんなり生まれて来てくれた我が子に対して、「さっさと出て来んからやで。」と言えるはずもなく、1日違いはアンラッキーでも、この12月3日という日は、この子が我が家にやって来てくれたとても大切な日なので、日本時間で・・・なんて言わずに、堂々と12月3日です!と言うことにします。

|

« 素晴らしい出会い | トップページ | 恥を忍んで・・・ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/9521759

この記事へのトラックバック一覧です: 世界標準誕生日!?:

« 素晴らしい出会い | トップページ | 恥を忍んで・・・ »