« 家具職人の教授 | トップページ | 世界標準誕生日!? »

2007年12月20日 (木)

素晴らしい出会い

今日も共同研究候補のラボに”出勤”。

私にとって初めての実験に興味をそそられましたが、同時にこのような実験は大掛かりな設備とプロフェッショナルな研究助手がいてチームワークがあって、初めて成り立つことも実感しました。
また、彼らの研究は臨床に直結していて、重要な知見を発信しており関心しつつのディスカッションを行ったりしました。将来の共同研究についてはいくつか乗り越えないといけない課題があるのですが、私にとっては角度の違う研究手法を見学できたこと、専門分野を超えてディスカッションができたこと、そして何より、同じゴールを共有する素晴らしい研究者達と出会えたことが収穫でした。
"Keep in touch. See you again,soon."という言葉とともに握手を交わし合い、別れました。

飛行機に乗って帰宅すると、妻と子どもたちはケーキ作りに盛り上がっていました。
今夜は長女minoriの7歳の誕生日です。7歳の目標は「速く走れるようになること」。
大人になってしまった私には”なんで、それが7歳の願いごとなの?77歳の願いごとならわかるけど”と思いつつ、その願いをこめてロウソクの火を吹き消してもらいました。
誕生日おめでとう!!5397

|

« 家具職人の教授 | トップページ | 世界標準誕生日!? »

家族」カテゴリの記事

研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409355/9519459

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい出会い:

« 家具職人の教授 | トップページ | 世界標準誕生日!? »