« 雨天ウォーキング? | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:荒野で叫ぶ声がする »

2008年1月 6日 (日)

気前のよいayumi

次女ayumi(4歳)は他の人(とくに長女)のものをよく欲しがるのですが、その反対に気前のよいところもあります。
(写真:ディスカバリーミュージアムでClifford, the Big Red Dogの特別展示がありました。)
5745

今日はSan Jose Children Discovery Museumに行って来たのですが、駐車場の細かいドル札がなくて困っていると、「これ!これ!全部使い!」とおばあちゃんからのお年玉20ドルを袋ごと渡そうとします。そして、「あっあかん、あかん。これは抜いとかな。」と手紙だけを抜き取り大事にしまうayumi。結局は両替をしてもらって現金は返したのですが、今度はSan Jose Japan Town日本食スーパーで「ほんだら、みんなにおやつ買ったるわ!」と私にお饅頭、妻に大福を買ってくれました。「ayumiはいらんからお姉ちゃん選び。」と言っていたayumi。お姉ちゃんのminoriが買うお菓子を見て、方針変更。...やっぱり自分もお姉ちゃんと同じものを買ったのでした。

そして、「ありがとう。おいしかったよ」という私たちの言葉に大満足のayumiでした。
(写真:Clifford the Firehouse Dogの原画)
5772_2


Clifford the Firehouse Dog (Clifford, the Big Red Dog)BookClifford the Firehouse Dog (Clifford, the Big Red Dog)


著者:Norman Bridwell

販売元:Scholastic Trade
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Clifford the Big Red Dog Phonics Fun Reading Program Pack 2(Clifford)BookClifford the Big Red Dog Phonics Fun Reading Program Pack 2(Clifford)


販売元:Cartwheel Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« 雨天ウォーキング? | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:荒野で叫ぶ声がする »

家族」カテゴリの記事

コメント

ヒロトさん
あけましておめでとうございます。
そうですね。今度コメントを入れさせていただきますね。
今年もよろしくお願いします!

投稿: hide-tan | 2008年1月 7日 (月) 00時29分

明けましておめでとうございます♪
先日は年賀状ありがとうございました♪
カリフォルニアでの日々が祝福されて感謝ですね♪
また機会があれば僕のページも見に来て下さいね♪
神様の豊かな恵みがありますように♪

投稿: ヒロ㌧♪  | 2008年1月 7日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨天ウォーキング? | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:荒野で叫ぶ声がする »