« 日曜礼拝シリーズ:海辺からの呼ばわる声 | トップページ | Palo Altoの夜空 »

2008年1月22日 (火)

Martin Luther King Jr. Day

・・・でお休みの今日は、家でゆっくり過ごし、夕方から研究室にでかけ、chrisが午前中に仕込んでくれた細胞と私が昨日夜な夜な処理しておいた細胞のピックアップに行きました。

今日は、Martin Luther King Jr. Dayということですが、昨日、minori(7歳)にキング牧師の話をしました。人種の違いによって今も差別があることに驚いていたようすでした。

(写真:アトランタにあるキング牧師が牧師活動をしていた教会内部とキング牧師記念館にあるお墓。2006年の学会で訪れた際に撮影。)

1438
1440

キング牧師―人種の平等と人間愛を求めて (岩波ジュニア新書)

買ったきっかけ:
アトランタ旅行の際に予習しました。

感想:
キング牧師の生涯について、やさしく丁寧にまとめられていました。

おすすめポイント:
キング牧師の生涯にご興味をもたれた方の入門書としてぴったりです。

キング牧師―人種の平等と人間愛を求めて (岩波ジュニア新書)

著者:辻内 鏡人,中條 献

キング牧師―人種の平等と人間愛を求めて (岩波ジュニア新書)

|

« 日曜礼拝シリーズ:海辺からの呼ばわる声 | トップページ | Palo Altoの夜空 »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜礼拝シリーズ:海辺からの呼ばわる声 | トップページ | Palo Altoの夜空 »