« Men's Retreat (帰り道で): Eternal Friendship | トップページ | ボスと90分1本勝負!? »

2008年1月29日 (火)

キッズの申し送り

身も心もリフレッシュして研究室にもどった私。

培養細胞のお世話をしたり、免疫染色をしたり、染めた細胞の数をカチカチ数えたり、機嫌良く今日の予定を終えて、早めに帰宅。

帰ると、妻のnori-tanも子どもも機嫌が悪く、妻がESLに出掛けている間、ayumiとminoriを交互に叱り、言い聞かせ、している間に二人ともすねて寝てしまいました。せっかく子ども達との時間をこういう風に過ごさざるを得なかったことがちょっと残念で、現実の子育てはこんなもんだな〜と思い、自分の至らなさにもちょっと反省していました。

nori-tanが帰って来て、これまでの経緯を聞き、二人とも機嫌が悪かった理由がわかり、(それなりに)納得。病院で勤めている時もそうでしたが、「申し送り」がうまく出来ていなかったのだと分かった次第でした。

|

« Men's Retreat (帰り道で): Eternal Friendship | トップページ | ボスと90分1本勝負!? »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Men's Retreat (帰り道で): Eternal Friendship | トップページ | ボスと90分1本勝負!? »