« 板挟みのプレイバック | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:海辺からの呼ばわる声 »

2008年1月20日 (日)

我が家でラボパーティ

Dscf1564
ラボのフルメンバーが揃って予定されていたラボパーティが先月、ボスの風邪でお流れになってしまい、今月に延期されていましたが、はたまたグラントの締め切りが3つ重なったので、かねてからしたいと思っていた手巻き寿司パーティを提案したところ、ほぼ全員が、配偶者や婚約者ともに来てくれて総勢16名のパーティになりました。今回は、子ども達も動員して準備しましたが、さすがにこれだけの人数のお世話をするのは大変でした。nori-tanありがとう!

メニューは手巻き寿司、みそ汁、肉じゃが、お好み焼きでした。デザートは市販のどら焼き。

料理にはみんな満足してくれ、福笑いなどもして楽しいパーティでした。
6163

好評だったのは、妻nori-tanによる巻き寿司の実演→実践でした。みんながそれぞれ思い思いの具材で巻き寿司を作り、余った巻き寿司を持ち帰ってもらい、一石二〜三鳥でした。ボスのkasonもトライし、私の家でのボス(nori-tan)が職場のボスを指導するという場面もありました。

6157
6135

|

« 板挟みのプレイバック | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:海辺からの呼ばわる声 »

アメリカ生活」カテゴリの記事

ラボのようす」カテゴリの記事

コメント

準備は大変でしたが、家族総動員の準備から後片付けまで、みんなご機嫌でした。またやろう!と言ってくれて(いるような気がし)ます。http://honobono-california.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_6ae6.html

投稿: hide-tan | 2008年1月22日 (火) 03時22分

すごい接待ですね。
すごいご馳走の量ですね。
奥さん、たいへんだったですね。ごくろうさま。
きっと、印象深いものになったことと思います。


投稿: MO | 2008年1月21日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 板挟みのプレイバック | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:海辺からの呼ばわる声 »