« フェローシップ申請で気付いたこと | トップページ | うんざり→びっくり→大満足 »

2008年1月 9日 (水)

ミニミニ文化交流

今日は、午後に仕事の合間をぬってminoriの小学校に行き、日本の紹介をしました。

紹介のために授業をするような感じと思い、とくに妻nori-tanもかなり準備し、私も昨日、リハーサルをしていましたが、結局、地図&国旗コーナー、水墨画コーナー、おにぎり&みそ汁コーナーのワークショップを手伝うという形式でした。私は水墨画を担当しましたが(やったこともないのですが)、みんなそれぞれ個性的な絵を描いていて、楽しみました。あらかじめ準備しておいた、漢字・ひらがな・カタカナでそれぞれの子ども達の名前を書いたカードを渡すと喜んでいました。

nori-tanのおにぎり&みそ汁コーナーも好評でした。

5855

|

« フェローシップ申請で気付いたこと | トップページ | うんざり→びっくり→大満足 »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェローシップ申請で気付いたこと | トップページ | うんざり→びっくり→大満足 »