« 火の玉フェローシップ! | トップページ | 気前のよいayumi »

2008年1月 5日 (土)

雨天ウォーキング?

今日は、朝から風雨が凄く、細い木が1本倒れていました。今年、日本で台風を経験しなかった私達にとっては、ちょっと新鮮でした。これからますます雨期シーズンが本格化するようで、週間天気予報では、来週、太陽が照るのは水曜日くらいだろうとのことでした。ただし、この風雨は太平洋からの温かい風を伴っているので気温は少し上がりました。

さて、昨日のフェローシップ申請は、結局、オフィスに電話で交渉したところ、なんとか月曜日の午前まで締め切りを延ばしてもらえました。私が、怖そうな担当者にカクカクジカジカと言い訳をしているのを見て、隣の席のjuryも15日締め切りのフェローシップについて電話をし、8日の学内締め切りを 10日にしてくれないかと頼んでいましたが、はじめからそんな要求は通るはずもありません。"No! 5-working days!!"と叱られていました。

今日は用事があって医学部のメインの建物に行ったのですが、狭い廊下にところ狭しと研究室が並んでいて、しかもどこもアクティブに実験している様子で、さすがスタンフォード大学は、質だけでなく量でも圧倒している様子がわかりました。小児科や新生児科や産科の研究室もあり、どんな研究をしているのか興味津々でしたが、誰に声をかけるということも出来ず、そんな暇もあるはずもなく、広い建物内を彷徨っているうちに、とうとう迷ってしまいました。

結局、病院本館の裏の方までいかないと行かないことを教えてもらい、たどり着きましたが、担当の先生は外出中で1時間後に戻るとのことで一旦ラボに戻り、 再度行くことにしました。なんだか久々のウォーキング?で足が疲れた私は、つい病院のカフェテリアで2㌦35㌣もするアイスを買ってしまいました。あーおいしかった!

|

« 火の玉フェローシップ! | トップページ | 気前のよいayumi »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火の玉フェローシップ! | トップページ | 気前のよいayumi »