« Susan B. Anthony dollar | トップページ | お前には見せたらん。 »

2008年2月27日 (水)

One Dollar Coin (続編)

昨日に引き続き、再び1㌦コインの話題を。

今日、同じ自販機で、5ドル札を使うと、”おむすびコロリン”のごとく、1㌦コインがザクザク下りて来ました。
今日のは3人とも初代大統領George Washingtonで、昨日とは違い、2007年製造のもので、ピカピカでした。
これはどうも評判の良し悪しが微妙な歴代大統領コインの一つです。

でも、初代ワシントン大統領はワシントンDC近郊の彼の家にツアーに行って以来、私の好きな人物なので、ちょっと嬉しいかも・・・。
よく考えると、カーターセンターのあるアトランタに学会で出掛けたときから、カーター元大統領のファンなので、自分ってかなり影響されやすい人間かもしれません。
(今日もジミーカーターのオーディオブックを聞きながらの実験でした。)

(写真:ジョージ・ワシントンが通っていた教会)
Dscf0035
(写真:ジョージ・ワシントンが育ち、引き継ぎ、職務を行い、 息を引き取った家。Mount Vernonウェブサイトを参照。Dscf0044

Our Endangered Values: America's Moral CrisisBookOur Endangered Values: America's Moral Crisis


著者:Jimmy Carter

販売元:Simon & Schuster (a)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Susan B. Anthony dollar | トップページ | お前には見せたらん。 »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Susan B. Anthony dollar | トップページ | お前には見せたらん。 »