« 日曜礼拝シリーズ:起きて歩きなさい | トップページ | チェッカーで敗戦・・・ »

2008年2月11日 (月)

起きて歩いてきました・・・。

日曜礼拝のトピックは、「起きて歩きなさい」(内容はこちらの記事参照)でしたが、日曜の午後、昼寝の後でスタンフォード大学の”裏山”であるDish areaを散策してきました。(4歳のayumiも歩いたので2時間かかりました)

この写真は頂上付近にある電波望遠鏡です。これゆえにこの地区がDish areaと呼ばれています。
6875
”裏山”と言ってもこんなに遠くにスタンフォード大学のHoover Towerが見えます。大学のメインエリアを一望出来ます。
Img_0236
Dish areaの目的のひとつは自然保護だそうです。(他は研究、鳥獣保護、付近住民の散策&ランニングコース)美しい丘陵地帯が広がっています。エリア内には鹿、牛などもちらほら・・・もちろん、Mountain Lionに対する注意書きも。
Img_0234

土曜日は1時間くらいの散策、今日は2時間とよく歩いた週末でした。
夜は焼き肉とキムチでパワー回復。韓国スーパーでは牛タンが驚くほど安く、飽きる程いただきました。

|

« 日曜礼拝シリーズ:起きて歩きなさい | トップページ | チェッカーで敗戦・・・ »

アメリカ生活」カテゴリの記事

スタンフォード大学」カテゴリの記事

コメント

totさん
コメント有り難うございます。
キャンパスも美しく観光名所となっているほどで一見の価値ありですよ。来られたら案内します。

投稿: hide-tan | 2008年2月12日 (火) 06時40分

はじめまして。NYのtotと申します。ネットサーフィンしていて見つけました。お写真を見るとスタンフォードは広々としていて気持ちよさそうなところですね。一度行ってみたいです。

投稿: tot | 2008年2月12日 (火) 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜礼拝シリーズ:起きて歩きなさい | トップページ | チェッカーで敗戦・・・ »