« 親同士の上下関係とクラスメート | トップページ | ところ変わっても・・・ »

2008年2月14日 (木)

今日のカロリー出納

今朝のラボミーティングは、私の少ないデータを詳しく検証され、rhodaのややこしい文献をボスが熱く語り出し、それなりに充実したものでした。ミーティングではスナックが出るのですが、それでも11:30にはお腹が空いて、私達のラボ3名と、近くのラボの院生など4名で外ランチをしました。

「データが無い言い訳をするのにかなり脳のエネルギーを消費したからね!」

(もうこちらは4月上旬並みのポカポカ陽気です:写真はスタンフォードショッピングセンター内に咲くポピー。2/9にiPhoneで撮影。)
6779

午後は動物実験と細胞培養の実験を掛け持ち。動物実験の部屋と培養室を階段を上がったり下りたりして、行き来して、5時前に終了。

「あー今度は動き回ってお腹すいた!」と、スコーンを頬張ってしまいました。

今日は6時に帰宅。夕食後に子ども達が焼いてくれたクッキー(明日のバレンタイン用にラボのみんなのために・・・)を試食。う〜ん。絶品♡

夜は家族そろって教会へ。今日は水曜日夜の教会の子ども達のアクティビティは親も参加する日だったので、妻のnori-tanにも来てもらいました。私は薄情ながらも、いつものようにクワイアーに参加してお腹と声帯の筋肉を消費?しました。

・・・なので、夜食もきっちり摂り、今日のカロリー出納は大いにプラスとなりました。

|

« 親同士の上下関係とクラスメート | トップページ | ところ変わっても・・・ »

アメリカ生活」カテゴリの記事

ラボのようす」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親同士の上下関係とクラスメート | トップページ | ところ変わっても・・・ »