« 日曜礼拝シリーズ:国籍というプレゼント | トップページ | 盗んでもいい? »

2008年2月19日 (火)

森と高原を満喫

今日は、Portola Redwoods State ParkRussian Ridge Open Space Preserveに行って来ました。
アメリカに来る前から、「Redwoodsを見に行きたい」という長女minoriの願いをかなえるべく、本来ならBig Basinまで行くところを少し穴場ということでPortola Redwoods SPを散策。
7242
まだシーズンオフということ、それほど有名でないということもあって、あたりは静かで小川のせせらぎ、小鳥のさえずりに加えて、キツツキの音がカンカンカン・・・・・と響き渡っていました。今日はあまりにも静かで、木陰でデボーションのひとときを持ちました。

(写真:Portola Redwoods SPで)
7207_2
7205

満足気ではありましたが、いくつかクローズドになっていていけないところもあり、子ども達は、もう少しテクテク・・・とハイキングしたい様子だったので、道を半分まで引き返して、Russian Ridge Open Space PreserveのBorel Hillにまでのぼって来ました。Alpine Rd, Page MillとSkylineが交差する駐車場から歩いて30分ほどのなだらかな丘陵地を上がって行くだけですが、頂上は360°のパノラマで、ベイエリアが一望できました。(YouTube動画はBOREL HILLからの眺め。子ども達の歌声付き)

7240

|

« 日曜礼拝シリーズ:国籍というプレゼント | トップページ | 盗んでもいい? »

アメリカ生活」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜礼拝シリーズ:国籍というプレゼント | トップページ | 盗んでもいい? »