« 今日のカロリー出納 | トップページ | やっぱり一人でええ‥。 »

2008年2月15日 (金)

ところ変わっても・・・

今日はバレンタイン。ご存知のとおり、こちらでは女性から男性に贈り物にするというのではなく、双方向(男性から女性への方が多い?)のようなので、私も義理チョコではないですが、昨日子ども達が焼いてくれたクッキーを持って行きました。

Safewayというスーパーマーケットの既製の粉とは知らず、「子ども達の手作りやで」と自慢げに渡してしまい、みんなも「美味しい!」と好評でした。インターナショナルなラボなので、

"So these are internationally approved!"

と喜んだのですが、結局はアメリカンテイストだったわけですね。

ロシア人のrhodaは「日本人って女性から男性なんじゃないの?なぜ持って来たの?」と言われたのですが、よく考えると私は日本に居るときから、自分のチョコレートを自分で買って、妻や子どもに食べさせていたので、バレンタインは私から家族へ贈り物をする日というのは同じでした。今年は贈り物の準備ができていない私。こわごわ帰宅しましたが、手ぶらで帰宅しても今年はお咎めなしでした。ほっ・・・。

|

« 今日のカロリー出納 | トップページ | やっぱり一人でええ‥。 »

アメリカ生活」カテゴリの記事

ラボのようす」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のカロリー出納 | トップページ | やっぱり一人でええ‥。 »